東成警察の動画は素晴らしい

こんにちわ お久しぶりです。 正やんです。
いやー立花さんと東成警察の刑事との緊迫した取り調べの動画は素晴らしいですね。
私もある刑事訴訟事件(もちろん刑事事件になる様な事案ではない事件)で、警察での任意の取り調べを長時間受けた事がありますが、立花さんのこの刑事との取り調べも凄いですね。 よーく皆さんも聞いて頂いたら分かると思いますが、警察の取り調べてうまーく相手を誘導したり、親身になって聞くふりしたりするのですが、結局当初から自分たちの着地点を決めていて、取り調べを受ける側に、上手く罪を認めさせると言うやり方です。 こうやって冤罪て作られ行くのですね。取り調べの可視化は必ず法律を成立させた方が良いと思います。 とにかく、立花さん今後も頑張って貰いたいですね。 こうやてNHKや警察などの大きなある意味国家権力と戦う姿勢は、真の意味でのジャーナリトであると感じます。 素晴らしい! それにくらべてNHKを初めとする民放の放送局の記者は何をしているのでしょうか? 独自取材はない警察発表の垂れ流しの報道姿勢は改めて貰いたいですね。 立花さんもおしゃっておられましたが、マスコミのメディア・リテラシーがないのも問題ですが、国民が関心を持たない事が最大の問題だと思います。 マザー・テレサは言ってましたよね。
「愛の反対は憎しみではなく無関心です」と。  



▲ページトップに戻る